まず、漕いでみようか。

ひたすら漕いで、たどり着いたら、またその先が見たくなる。

はじまりの地、花見川サイクリングコース

自転車に乗り始めたころ、初めての遠出で訪れた場所「花見川サイクリングコース」をふと思い出し走りに出かけた。美浜大橋の袂から弁天橋までの花見川沿いを走るコース。当時はものすごく遠くまで走った気がしていたが、今は朝の散歩、たかだか往復60km3時間足らずの道のり。

f:id:kogu1004:20240804111920j:image

このまま弁天橋を渡り、県道を走り帰宅する予定だったが、道中対岸にオレンジに咲き乱れる花畑見えたので気になり、往復することにした。

キバナコスモスというらしい。花言葉は「野生の美しさ」近所の小学生たちが植えているのだとか、まあ見事なこと。

f:id:kogu1004:20240804112017j:image

花見川もだいぶ綺麗になった。透明度が増し泳ぐ魚たちが見える。こんな風景がここにある不思議さ。ちょっとした旅気分を味わえる。

f:id:kogu1004:20240804112633j:image

f:id:kogu1004:20240804112640j:image

稲毛の浜を海を見ながら走るのもいいが、美浜大橋から幕張メッセまでのストレートは最高の景色。オーシャンビュー、建物や樹木、景観も道幅も広く本当に気持ちいい。

f:id:kogu1004:20240804112649j:image

f:id:kogu1004:20240805082142j:image

お気に入りの場所、コースがまた一つ増えた。